クロス工事始まりました~。 須賀川市 平屋の新築住宅 S様邸です。

2021.11.12 (金)
代表取締役 大原昇
こんにちは、最近、ゴルフのスクールに通ったらやっぱりスクールは良いな~~と感じた社長の大原です。

YouTubeで見てやっていたのですが、教えてもらった方が、なんとなくですが上手くなっているような・・・・・・

とりあえず、頑張って通ってみたいと思います~~~(>_<)

さて、須賀川市に大原工務店で平屋の新築住宅を建築中のS様邸では、仕上げのクロス工事が始まりました~~。

木工事完了です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、木工事が終わり塗装が完了した状態の写真です。

さぁ、ここからいよいよ仕上げの工程に入って行くんですよ~~(>_<)

仕上げの工程と言ったら・・・・・

そう!!クロス工事なんですよ~~。

写真では、壁がピンク色の石膏ボードの状態ですよね~~。

ここに・・・・・・・

クロスの下地処理です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

クロス屋さんがクロスの下地処理をして行くんですよ~~。

まずは、角の部分に角コーナーと呼ばれる補強材を付けて、パテ処理をして行くんです(>_<)

角の部分に角コーナーを付けないと、角の部分に物をぶつけた時などに欠けてしまうので大事な事なんですよ~~。

クロスの下地処理です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

角の処理以外にも、石膏ボードのジョイントやビスの頭の部分にもしっかりとパテ処理をして行きます。

この工程をしっかりとやらないと、壁紙の仕上がり良く仕上がらないので大事な部分なんですよね~~( ^^) _U~~

何事も、下地が大事なんですよ~~。

クロスの下地処理です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

クロス屋さんが、丁寧にパテ処理をしている所です!!

クロス屋さん、バッチリお願いしますね~~( ^^) _U~~

さぁ、下地処理が終わるといよいよクロスの仕上げの工程に入って行きます。

壁紙を張ると、一気にお部屋らしくなるので工事が進むのが楽しみですね~~。

さぁ、完成までもう一息!!気合を入れて頑張って行きますね~~(>_<)

箱型のお家見学会です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

見学会のご案内です。

11月20日(土)11月21日(日)の二日間で、完成見学会を開催いたします!!

今回の見どころは・・・・・
〇シンプルな箱型のお家は、美しくかつオシャレな雰囲気です。
〇ダイニングの隣にワークスペースを設置することで、家族の雰囲気を感じながらも落ち着いた空間が実現!!
〇LDKは大型の吹き抜けと、オシャレなアイアンの階段で解放感と2階との一体感を実現しています。

その他にも、たくさんの見どころがございます。

お時間がございましたら、お気軽にご来場くださいね~~( ^^) _U~~

詳しくは→こちらをご覧ください。

お饅頭をいただきました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・

先日、A様よりお饅頭を頂きました~~。

スタッフみんなで、美味しくいただきました~~。

A様、ご馳走様でした~~~( ^^) _U~~