給水の先行配管を行いました。郡山市東原 新築注文住宅 Y様邸です。

2021.11.12 (金)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 新人営業の佐藤です。

先日久しぶりにびっくりドンキーに行ってきました!

私の大好きなシーハーハーサラダが無くなっていて、ビックリしました~(´;ω;`)

代わりにドンキークラシックサラダを食べました!

初めて食べましたが、こちらも美味しかったです~(^^)/

さて、現在郡山市東原で新築注文住宅を建築中のY様邸では、給水の先行配管を行いました。

基礎の型枠が外れました。郡山市東原Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは配筋検査をバッチリクリアし、底板スラブ、立ち上がりコンクリートを施工したところの写真です。

綺麗なべた基礎が出来ていますね~!!

今回はこちらに給水・給湯の配管を行っていきます(^^)/

先行の給排水していきます。郡山市東原Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、標準で架橋ポリエチレン管を採用しております!

架橋ポリエチレン管とは、軽く、やわらかくて施工がしやすいのが特徴です(^^)/

しかも耐熱性、耐衝撃性、耐食性でとっても優れものなんです~

基礎部分は見えなくなってしまうところなので、しっかりとこだわりたいですよね~

ヘッダー配管です。郡山市東原Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらはヘッダー配管の様子になります(^^)/

トイレや洗面室などそれぞれの器具に給水されている様子が一目でわかります!

漏水の原因で多いところが、接続部分といわれております。

こちらのヘッダー配管を使うことによって、接続箇所を最小限に抑えられて、漏水のリスクも減らせるんです~~

すごく便利ですよね~~~

遠目で見るとこのような感じです。郡山市東原Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

配管が終わった様子になります。

この時に図面と同じように配管されているか、しっかりとチェックを行っております(^^)/

これからどんどん工事が進んでいきます!!

Y様邸はキューブ型のカッコいいお家になります♪

工事が進むのが楽しみですね~(^^)♪

キューブ型のお家の見学会です。郡山市富田町T様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、11月20日(土)、21日(日)に見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(^^)/

詳しくはコチラ→見学会のページ

T様から差し入れを頂きました。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、T様より差し入れを頂きました~!

しっかり解凍しても、半解凍でも美味しい、喜久福です(^^)/

社内のみんなで美味しく頂きました~♪

T様、本当にありがとうございました!!