大原工務店の新築住宅は、24時間換気に排気型集中換気システムが標準装備です。その①

2022.09.25 (日)
代表取締役 大原昇
こんにちは、会社で音楽をかけながら仕事をするようになったら、なんとなく集中力が増したな~~と感じる社長の大原です。

ん~~、気のせいなのかどうかは解りませんが、気分が上がって仕事をできる環境に近づいたのは良いことなんだとは思いますぅぅぅぅ( `ー´)ノ

ですので、今まで以上にしっかりと仕事をしないとですよね~~~~~(*^-^*)

さて、今回は、大原工務店の新築住宅で標準採用している、24時間換気システムのご紹介をしたいと思います~~。

24時間換気システムのルフロ400です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、24時間換気システムに排気型集中換気システムで日本住環境のルフロ400を標準採用しているんですよ~~。

写真は、電気屋さんが集中ダクト換気システムを施工した状態です!!

なんか、クモみたいなものが天井裏をはっている感じがしますよね~~( `ー´)ノ

そもそも、24時間換気システムとは・・・・・

機械を用いて、居住空間の空気を屋外の空気と入れ替えて、室内の空気を新鮮できれいな状態に保つ設備のことなんですよ~~。

換気システムには、普通の換気扇を使ってする方法もあるのですが大原工務店では、排気型集中換気システムをチョイスしているんですよ~~。

なぜかと申しますと、ダクトを使って空気を循環させたい場所をピンポイントで換気が出来ることと、風量もすべて一括で制御できるので匂いが気になる場合は、排気を強くすることもできるんですぅぅぅ。
日本住環境のルフロ400です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ですので、シューズクロークのような匂いが気になる場所や、ウォークインクローゼットのようななかなか空気の循環が難しい所に設置することも可能なので、とても優れた換気システムなんですよね~~(*^-^*)

排気型集中換気システムはメンテナンス等にも優れているので、とても優秀な換気システムなんです!!

ルフロ400は優れものなんですよ~( `ー´)ノ

写真は、電気屋さんがテープでダクトをしっかりと止付けているところです!!

取れないようにしっかりと頼みますね~~(*^-^*)

ルフロ400の本体です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

本体にも、テープでしっかりと止付けたら、天井裏の設置は完了になります!!

電気屋さんばっちりですね~~(*^-^*)

次回は、24時間換気システムのルフロ400のメンテナンス性について書いていきたいと思います~~。

L型の箱の家、見学会です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

10/1(土)、10/2(日)でニューモデルハウスの見学会を開催いたします。

ニューモデルハウスの見どころは・・・・・・

〇箱型を変形させてL型にすることで、箱型がさらにスタイリッシュな外観に!!
〇外壁にはガルバリウム鋼板をチョイスすることで、クールな雰囲気!!
〇外観がL型になることで、間取りもL型になり、各方向からの日当たりと風通しが実現!!
〇リビングに吹き抜けを配置することで、間取りの一体感と開放感が!!

3か月の限定公開となりますので、ご興味のある方は是非ご来場くださいね~~。

詳しくは→ニューモデルハウスをご覧ください。

おじいちゃんからスイカをもらいました。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・

先日、僕のおじいちゃんの家に行ってスイカをもらってきました~~。

立派なスイカの中でも、一番大きなスイカをもらっちゃいました~。

おじいちゃんは、90歳なのですが今でも元気にスイカやジャガイモなどを作っているんですよ~~(*^-^*)

おじいちゃん、いつまでも元気に野菜やスイカを作ってね~~!(^^)!