地鎮祭を執り行いました。郡山市大槻町 新築住宅 E様邸です。

こんにちは、あまりの暑さに毎日ダルダルの社長の大原です。

ここまで急に暑くなると、体がついて行かないものですね~~(>_<)

早く、暑さにも慣れないとですね~~(>_<)

さて、郡山市大槻町で新築住宅を建築されるE様の土地で、地鎮祭を執り行いました~。
草刈前です。
まず、地鎮祭をするときには土地の現状のチェックをするんです~~。

夏の時期なので、やっぱり雑草がぁぁぁぁ!!
マリモのような雑草です。
しかも、雑草の中に!!

マリモのようなカワイイ草も交じっていました(*^▽^*)

ですが、私は容赦はしません!!

草刈り機で、一網打尽にやっつけていきます!!
草刈終了です。
草刈を完了すると、バッチリ綺麗な土地になりました(*^▽^*)

そしたらそしたら~~。
地鎮祭のテント設置です。
テントを建てて、地鎮祭の準備に取り掛かります~~。

写真は、工務の加藤が一生懸命にテントのひもを縛っているところです。

加藤君頑張れ~~~( ^^) _U~~
祭壇の設置です。
テントの設置が終わると、今度は祭壇を組み立てて、お供え物や奉献酒を置いていきます。

さぁ、これで準備完了です!!
地鎮祭のはじまりはじまり~。
E様ご家族に並んでいただき、いよいよ地鎮祭のが始まります。

ん~~、お子様のお揃いの麦わら帽子がカワイイですね~~( ^^) _U~~

四方清め祓い
地鎮祭には、いろいろな儀式があるのですが、写真は四方清め祓いの様子です。

四方清め祓いとは、建物の四隅を神主さんが清めていく儀式なんです~。

神主さん、しっかりお願いしますね~~( ^^) _U~~

地鎮祭は、始まってしまうと約20分程度なので、あっという間に終ってしまうんです~~(>_<)
記念撮影です。
そして、最後に一番大事なE様ご家族の記念撮影をします!!

ん~~、E様ご家族様いい笑顔ですね~~( ^^) _U~~

E様、これから工事が始まりますが、一生懸命頑張りますので宜しくお願い致します~~( ^^) _U~~
三春の2世帯住宅の見学会です。
見学会のご案内です。

7月14日(土)、15日(日)、16日(月)の3連休で開催します!!

完成見学会は、お引渡し前限定のかなり貴重なイベントです。

今回のお家は、なんと!!

2世帯の新築注文住宅です\(◎o◎)/!

息子様ご夫婦と、ご両親の思いが詰まったお家です。しかもカッコイイ。

気になる方は、コチラよりお問い合わせください。

詳しくはこちらをご覧ください

お電話でも、受付しております!!
024-944-9214
新しい髭剃りです。
最後に、先日7年お付き合いをした髭剃りとついにお別れをいたしました。

写真は、新しい髭剃り!!パナソニックのラムダッシュです!!

なんか、近未来的でカッコイイんです~~。

さて、そり心地は??
ラムダッシュのそり心地は??
やっぱり、いい感じです!!

新しいものは、日進月歩で良くなるんですね~~(>_<)

ラムダッシュくん、長いお付き合いになるんですが宜しくね~~(*^▽^*)