バルコニーFRP防水完了しました。田村市船引町 H様邸 新築住宅です。

2018.02.17 (土)
代表取締役 大原昇
こんばんは、やっと長い②大分への長期出張から帰ってきた、社長の大原です。

やっぱり~~~、10日もお家を離れているとお家が恋しくなりますね~~(>_<)

ん~~、出張は慣れればお家が恋しくはならないのですかね~~??

さて、田村市船引町で建築中の新築住宅H様邸では、バルコニーのFRP防水工事が完成しました~~。
新築のFRP防水下地です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
まず、FRP防水の下地を、バルコニーに取り付けていきます。

やっぱり、下地のチェックは大事なんです~~。

立ち上がり(高さが)300mm以上取れているかをチェックします。

ん~~、バッチリですね~~( ^^) _U~~
新築のFRP防水下地チェックです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、大事なことがもう一つあるんです~~!!

FRP防水の下地を施工するときに、本体の躯体部分と躯体が平らになっていないと雨漏りの原因になってしまうのです!!

これも、大丈夫ですね~~!!

大工さ~~~ん!!バッチリですね~~(>_<)
新築のFRP防水ドレーン管周りです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
バルコニーのドレーン管(排水)周りもしっかりと施工してありますね~~(>_<)
新築のFRP防水完成です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
FRR防水が完成したら、しっかりと立ち上がりが300mmまで施工してあるかのチェックをしていきます~~( `ー´)ノ

お~~、防水屋さんバッチリですね~~(>_<)

雨漏り関係は、しっかりとチェックをしないと完成すると見えなくなってしまうので、検査は大事なんですよ~~!!
オークの無垢フローリングです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
内部では、大工さんが仕上げのフローリングを張っています。

H様邸のフローリングは、無垢材のオーク、自然オイル塗装をチョイスしました~~!!

オークの自然オイル、いい感じです~~カッコいいですね~~( ^^) _U~~

さぁ、これからH様の新築住宅では、外部のガルバリウムのサイディングを張っていきます。

H様邸は、キューブ型で白のカッコイイ外観に仕上がる予定です!!

ん~~、完成が楽しみですね~~(>_<)

別府温泉です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、先日、大分に出張したオフの日に別府温泉に行ってきました~~。

な・なんと!!公衆浴場が100円!!もう、3件はしごで温泉巡りをしてきました~~。

さっすが別府!!湯量日本一だけありますね~~(>_<)
神田先生の講演会です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして②~~、先日行われた神田昌典先生の講演会にも行ってきました。

ん~~、86年、87年はポケモン世代か~~~。

神田先生のお話、すごーーくよかったです~~(>_<)