上棟しました~~。郡山市田村町桜ケ丘 新築注文住宅 Y様邸です。

こんばんは、明日はお休みなのでサーフィンに行こうと思っている社長の大原です。

海水も暖かい時期なので、あとは波が良いか悪いかは時の運ですね~~(>_<)

さて、郡山市田村町桜ケ丘で建築中の新築注文住宅Y様邸では、いよいよ上棟になりました~~( ^^) _U~~
一階部分の構造躯体です。
なんと!!

上棟の前日に、大工さんが手上げで一階部分の構造躯体をくみ上げてました~~(>_<)

ん~~、今時、手レッカーですか~~~。

パワフルですね~~。

ですので、今日は2階部分の構造躯体から、レッカー車を使っての上棟になります!!
新築注文住宅の上棟風景です。
上棟とは、家の一番高い部分の木材(棟木)を上げることを上棟(じょうとう)と呼ぶんです!!

2階部分は、今度は本物のレッカー車で躯体をくみ上げていくんです!!

躯体が組みあがったら・・・・
新築の金物ボルト締めです。
大工さんが、構造躯体を締め付ける金物のボルトを1本1本インパクトドライバーで締め付けていくんです( `ー´)ノ

大工さん総動員で、バシバシ締め付けます!!

ボルトを締め付けたら、次は大事な工程が待っているんです!!

それは!!
新築注文住宅の屋直しです。
屋直しと言う工程に入ります。

屋直しとは、建物を垂直にする工程を言うんです~~(>_<)

これが悪いと、家が垂直にならないのでと~~~ても大事な工程なんですよ~~。

柱に、防風下げ振りをつけると初めは当然!!曲がっていますね~~~。
みんなで屋直しです。
これを大工さんが、押したり引いたりして、建物を垂直にしていくんです!!

大工さん頑張って下さいね~~(>_<)

みんなで力を合わせて調節して~~~~。
屋直しの完了です。
なんということでしょう~~~~。

さっきまで曲がっていた下げ振りが、まっすぐになっているではないですか!!

これで、建物が垂直になりました~~(>_<)

大工さんバッチリですね~~。
上棟完了です!!
夕方には、家の全景が完成しました~~。

ん~~、上棟!!いつもいつも書いていますが、やっぱりワクワクしますね~~( ^^) _U~~

新築注文住宅のY様邸は、キューブ型でスタイリッシュな住宅に仕上がります!!

工事が進むのが楽しみです~~( ^^) _U~~

Y様、上棟おめでとうございます。

一生懸命頑張りますので、これからも宜しくお願い致します!(^^)!
キューブ型の新築モデルです。
モデルハウスのご案内です。

当社では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。

平日は、夜の8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→ライフボックスモデル
コの字型の平屋です。
もう1棟は、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。

寄棟の深い軒を持つ重厚感のある平屋になっております。

こちらも平日は、夜の8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→平屋モデル
ミッションインポッシブルで写真です。
先日、郡山テアトルで映画を見に行った時に、ミッションインポッシブルの看板がありました~~。

当然!!

娘と記念撮影です(>_<)