クロス工事終わりました 郡山市開成 新築注文住宅 S様邸

2019.01.21 (月)
工務部 太田原
こんにちは!

工務の太田原です(ΦωΦ)

最近休みの日に寝てばかりいて、自分がいかに出不精か痛感しました。。。
寒くても少しは動かないとですよね。。。


さて、郡山市開成で新築注文住宅を建築中のS様邸では仕上げ工事のクロス工事が終わりましたので、クロス工事を簡単にまとめてご紹介したいと思います。
石膏ボードにパテ処理をしました 郡山市開成 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
写真はクロス工事はじめに行う石膏ボードへのパテ処理を行ったところになります。

パテ処理は、石膏ボードを止めるビスの頭や石膏ボードと石膏ボードの繋ぎ目にパテを埋めて平らにしていく作業になります。

この下地処理をしっかり行わないとクロスを貼ったときにデコボコしてしまいます。なにごとも下地処理はとても大事なんです~。
大原工務店では、目に見えなくなってしまう下地処理にも、こだわりを持っています‼
クロスにのり付けを行っています 郡山市開成 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
下地処理が終わるとクロスを貼っていきます~

職人さんが専用の機械を使用して、クロスにのり付けをしているところになります。

クロスが貼り終わると、お家感がグッと高まるので、完成が待ち遠しくなります(;_;)/~~~
クロスを貼りました 郡山市開成 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
写真の1枚目の壁にクロスが貼り終わるとこんな感じになります~

少し分かりづらいかもしれませんが、クロスに柄が入っているのが見えますか??

S様邸では洗面脱衣室の一部に貼り分けをチョイスされました~

どんな柄かと言うと・・・
貼り分けのクロスです 郡山市開成 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
アップにするとこんな感じです~
タイル調のクロスで色合いもとっても可愛らしいです~~~

S様邸では、洗面脱衣室のほかに1階・2階ともにトイレの壁の一部に貼り分けを行っています。
こちらもとってもカッコよく仕上がっているので後日ご紹介させていただきたいと思います(`・ω・´)ゞ

S様、完成までもう間もなくです!もう少々おまちください~
最後まで気を抜かず頑張ります!
71f0939bdd7206d989550b59a6163bd520
最後に、見学会のご案内です。


■日時 平成31年 1月26 日(土)・27日(日)

■時間 10:00am~17:00pm

■予約制での開催とさせていただきます


モデルハウス「Life Box」で、見学会を開催します!

コンセプトは「自分流にカスタマイズして 今以上に楽しく暮らす 定額制注文住宅」です。

「Life Box」は、間取りや内装は自分のこだわりを詰め込んだ家にでき、でも価格は定額だから安心して家づくりができるというおうちです。

詳しくはこちらから→モデルハウス見学会