気密検査を行いました! 白河市大信 新築注文住宅W様邸 

2023.11.25 (土)
工務 鈴木

こんにちは!大原工務店 工務の鈴木です!

最近、気温がぐっと下がってきて冬を感じさせる季節になってきましたね~

気温が下がると温泉に行きたくなりますね(^^♪

おすすめの温泉があったら、ぜひ教えて下さいね~!

さて、白河市大信で新築注文住宅を建設中のW様邸では気密検査を行いました!

気密検査を行いました!白河市大信W様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そもそも、気密検査とはお家の隙間からどのくらいの空気が入ってきているか調べる検査です!

白河市大信で新築注文住宅を建設中のW様邸では気密検査を行いました!

大原工務店では、高気密住宅を造る為に中間と完成時に、二回も検査を行っているんです~

気密検査を行う時は、写真のトランペットのような機械を使って測定してきます(^^♪

カッコいい見た目ですよね、家に飾りたいくらいです!

気密検査を行いました!白河市大信W様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

気密を取る為に、大原工務店ではコンセントボックスの周りを気密テープで処理していきます!

他に、気密処理ではテープ処理やウレタン・シーリングで処理します!(^^)!

これらを終えて先程の機械で中に空気を一気に出していきます!

気密検査を行いました!白河市大信W様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

空気を入れ込むと、、、、

写真のように、どんどん膨らんでいきます!

この時に、隙間があると風が漏れて、音がなってしまうんです(; ・`д・´)

その時には、気密テープと言われる強力なテープを使って穴を塞いくんです!

検査の結果は、無事基準値をクリアし合格しました('◇')ゞ

これからも、工事の進捗状況をブログにしていくので見て頂けると嬉しいです!

見学会を開催します!郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

◆イベントのご案内です◆

11/25㈯、11/26㈰に郡山市安積町にて見学会を開催します!

シンプルなキューブの外観のかっこいいお家です!

是非、この機会に大原工務店の、
かっこいいお家をご覧になって下さい!

くわしくはこちら→見学会のページ

スタイリング剤の紹介をします!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、、、

私が愛用しているスタイリング剤を紹介します!!

こちらは、ジェルタイプのスタイリング剤で髪の毛を少し湿らしてジェルを塗り込むと
濡れ感がでて、いい感じになるんですよ~

お値段は、少し高めですがとってもいいので使ってみていかがでしょうか!