最近人気のWIC(ウォークインクローゼット)を実例でご紹介!【須賀川市W様邸】

こんにちは、大原工務店 広報 大原です(*^^*)

すっかり年末ムードになってきましたね。

先日、年末の大掃除のプレ掃除(?)をしました。

お菓子や調味料など、
賞味期限の確認もしたのですが、
びっくりするような日付を見て、
一人で絶叫していました(笑)
大原工務店施工例【須賀川市W様邸】主寝室WIC|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さて、今日はWIC
(ウォークインクローゼット)を
紹介します。

WICは主寝室に定番の収納ですが、
最近ダブルWICが人気なんです。

写真は須賀川市でご新築いただいた
W様邸の主寝室WICです。
大原工務店施工例【須賀川市W様邸】主寝室WIC|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ダブルWICとは、
ウォークインクローゼットが
旦那さま用、奥さま用と
2つあるWICです。

10帖の寝室のなかに、
1.5帖のWICが2つあります。
大原工務店施工例【須賀川市W様邸】主寝室WIC|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
夫婦それぞれに
WICを設けることで、
収納力がアップし、
管理も楽になります。

洋服以外にも
バッグや小物など、
収納したいものは沢山ありますよね。

これならたっぷり収納できます。
大原工務店施工例【須賀川市W様邸】主寝室WIC|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
WICの中は
両脇に棚付きパイプハンガーがあり、
吊るす収納になっています。

季節によって使わないものは
棚の上にBOXなどに入れて
置けるのも良いですね。

下の空いたスペースに
引き出しを置けば
さらに収納力アップします。
大原工務店施工例【須賀川市W様邸】主寝室WIC|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
WICの入口には
実はロールカーテンが
隠れています。

開けておくと使い勝手も良く、
風通しも◎です。

隠したいなと思ったら
天井に埋め込まれてる
カーテンをサッと下ろせばスッキリ。

私も自宅に取り入れたいな~と思う、
WICです!!!
お客様邸完成見学会を開催します!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ご紹介したダブルWICが、
なんと実際にご覧いただけます!

年明けに開催する見学会場にも
あるんです!!

他にも本好きのご夫婦のこだわりで
本棚や収納も見どころです。

お引渡し前のこの機会にしか
ご覧いただけないので、
ぜひお越しください(^^)/

詳しい間取りやお申込みはこちらから
↓ ↓ ↓ 
郡山市小原田「古民家ラーメン わさび」濃厚胡麻担々麺は日本一美味しいんです|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さいごに。。

先日、郡山市小原田にある
古民家ラーメン わさびさんへ
社長と総務 黒須と行ってきました。

私は、わさびさんでは
濃厚胡麻担々麵しか食べません!
スープまでおいしいなんて、
ここだけです!!

大原工務店スタッフ出没率も多めです(笑)