下水道台帳でわかることは?

2016.08.23 (火)
大原工務店
こんにちは。設計の佐久間です。

昨日は台風で大雨でしたね~。その影響なのか午前中は暑かったです!

でも、午後は雨が降る予報でしたので、用事は午前中のうちにすませてこよう!と、
朝からいろいろなところをまわってきましたー。

今日はその中の一つ、郡山市役所の下水道部に行ってきたことを書きたいと思います♪


image1
写真の建物が郡山市役所の下水道部のある建物です。

本庁舎・西庁舎があるというのはみなさん結構知ってらっしゃるのですが、
実は本庁舎の北道路をはさんで、北側に、
本庁舎北1号棟・2号棟という建物があるんです!

今回は写真の右側にある北2号棟にて下水道台帳のコピーを頂いてまいりました。

下水道台帳とは、下水道課が管理する下水道管の埋設状況がわかるというものです。
image2
ガマ君が真剣にチェックしてくれております!(笑)

下水道台帳でわかることは、埋設状況のほかにも、
マンホールの位置、下水道管の位置、管径、公共ますの位置等、いろんなことがわかるようになっています!

この下水道台帳は誰でも下水道維持課で受領できますが、郡山市では台帳のコピー料に50円かかります(゚з゚)/




現在、大原工務店モデルハウスを期間満了につき、販売することになりました!
限定1組様に先着順での販売となります。
詳しくは以下の案内をご覧ください♪




大原工務店モデルハウス

「長期優良住宅」と「認定低炭素住宅」のダブル認定住宅!を持つ高性能な住宅です。

また、床には無垢板(パイン)、壁・天井にはしっくいを使用した、健康にも良い住宅です。

モデルハウスとして約半年のあいだ見学会等で使用したので、
太陽光搭載や、ヘムス設置、エアコン・照明付きなど、色々な設備が付いています。

外構工事も済んでいるので、すぐに住むことが可能です。
(駐車場はクルマ3台分停められます)

自然豊かな環境の「田村町の家」で、新しい生活をはじめませんか?

なお、限定1組様のため、先着順での受付とさせていただきます。ご了承くださいませ。



詳しい内容は不動産情報ページをご覧ください♪
↓↓↓↓↓

モデルハウス「田村町の家」はこちら


興味がある方はお気軽にお問合せください♪
↓↓↓↓↓


024-944-9214