床暖房、屋根、電気、サッシ工事が集中・・・・。郡山市七ツ池町H様邸注文住宅。

 こんばんは。監督の渡邉です。
久しぶりのブログ更新で申し訳ございません。

 郡山市七ツ池町H様邸、順調に進んでいます!!
ルーフィング

 今日は週初め月曜日というのもあって、工事が集中しました・・・・。
サッシ工事・屋根工事・電気工事・床暖設置工事。職人さんは慣れているので、人がいっぱい来ていても問題ないのですが、駐車場が問題でした。3台分しか借りていないので、地主さんにお願いしてなんとか切り抜けました^^;

 写真は屋根防水下地です。ルーフィングの重ねを確認し・・・・・・。
屋根
 屋根を葺きました!!
雨が降る前に大屋根が葺き終わりましたのでよかったです。下屋は、明日以降ですね(__)
電気工事
 室内は、壁や天井の下地を張る前に、電気の配線を通しておきます。
石膏ボードを張り、壁を仕上げたら器具付けをします。
 配線やダクトなどを取り付けると、かなりごちゃごちゃしますね^^;
床暖
 さらに今回は床暖房を設置する為、床フロア材を張る前に床暖パネルを敷き込み、パイプのつなぎ込みまで行いました。
床暖房は、電気のタイプと温水で温めるタイプと種類があります。今回は、ガスで温めた温水をパネルの配管を流して温めるタイプのものなので、温水が流れるパイプを設置しました。

 フロア材を張って、仕上がっていくのが楽しみになってきました!!