ウッドデッキ材の塗装をしました。須賀川市 H様邸 新築住宅。

2017.03.19 (日)
代表取締役 大原昇
こんばんは、明日は久しぶりの休みがとれる社長の大原です。

最近、温かくなったのは良いですが~~~~~~~。

ついに②、来ました。花粉の季節~~( ゚Д゚) そろそろ、スギ花粉も本気を出してくる頃なので、気張っていこうと思います!!

さて、須賀川市で建築中のH様邸、新築住宅が大詰めを迎えております。

会社の倉庫では、塗装やさんがH様邸のウッドデッキ材に刷毛を使って塗装をしていきます。
ウッドデッキ材の塗装をしました。須賀川市 H様邸 新築住宅。
当社では、ウッドデッキ材には防腐注入材を使用します。

防腐注入材とは、防腐剤を塗るのではなく、木材の中までし~~~かりと染み込ませた木材なんです~~。染み込ませることでウッドデッキを長持ちさせることができるのです~~!(^^)!

そして、防腐注入材だけではなく、木部の保護塗装も行っていきます。

ウッドデッキは、現場で作ってしまうと、裏面などに塗装ができなくなるので、作る前にしっかりと保護塗装をしていきます。 ちょっとしたことですが、裏面がしっかりと塗ってあるかで耐久性が変わってくるんです~~( `ー´)ノ

こんなところこそ、しっかりとですね~~(*'▽')
ウッドデッキ材の塗装をしました。須賀川市 H様邸 新築住宅。
木部の保護塗料には、ノンロッドのライトブラウンをチョイスしました~~。 ノンロッドは、木部にしみこんで木材を保護してくれます。木材に浸透させることで、木材を長持ちさせるんです~~( `ー´)ノ

この、ノンロッドをウッドデッキ材に2度塗りをして、しっかりとしみこませるのです~~。
ウッドデッキ材の塗装をしました。須賀川市 H様邸 新築住宅。
いや~~、塗り終わったらいい感じの色に仕上がりました~~。

あとは、H様の新築現場に搬入して、ウッドデッキを組み立てるだけです~~。

H様の新築住宅は、アルミのルーバーがあるキューブ型のスタイリッシュな外観です。 ここに、ウッドデッキができると思うと、ワクワクしますね~~。

あ~~、カッコイイんだろうな~~。 完成が楽しみです~~(*'▽')
ウッドデッキ材の塗装をしました。須賀川市 H様邸 新築住宅。
最後に、実家が植木屋さんの工務部の加藤が、会社の観葉植物を裁断しています~~。

いつもより、真剣ですね!! いつもより、数倍真剣な加藤君でした~~( ^^) _U~~

さて、明日はお彼岸なので、お墓参りをしてきます~~。