福島市K様邸 上棟の現場をパトロール ^^) _旦~~

2017.06.19 (月)
大原工務店
こんにちわ。総務部新人の橋本です。

先日は月に一度の現場パトロールでした(*^^*)

なかなか現場に行くことのない私にとっては
現場パトロールはとても重要な機会です。

 
今回は福島市のK様邸へ!(´っ・ω・)っ



福島市K様邸 上棟の現場をパトロール ^^) _旦~~


現場では上棟がはじまっており
何人もの大工さんが作業をしていました。


さすがに作業中入るのは危ないので
今回は離れた場所から
パシャリしました。


クレーン車が二階まで
木材を運び大工さんへ|д゚)

クレーン車を運転している方が
運び終えると、運ぶ際に
下に落ちたゴミ等を拾い
現場を綺麗にしておりました。

関心です(*^^*)



福島市K様邸 上棟の現場をパトロール ^^) _旦~~


こちらは正面からパシャリ。


リビングから二階は吹き抜けに
なるので完成したらきっと解放感あふれる
広々としたリビングになるんだろうなぁ~(*´▽`*)


正面からみるとより完成したイメージを
想像しちゃいますね!
わくわくします(^^♪


天気も良かったので

上棟日和ですね~

なんて言いながら
佐久間先輩としばらく上棟現場を眺めておりました~
福島市K様邸 上棟の現場をパトロール ^^) _旦~~





ちなみに田村市S様邸の現場パトロールの際に
発見したのがコチラ→

「ムク 原産地 日本」と印字されています。

福島市K様邸 上棟の現場をパトロール ^^) _旦~~
 
こちらにも。

佐久間先輩に聞くと
ムクとは無垢材のことだそうです( ..)φメモメモ


無垢材の原産地が日本で
それがひとつひとつに印字されているとは
知りませんでした( ..)φメモメモ

家づくりに対するこだわりを感じます。


これも現場パトロールならではの
発見でした(*^^*)

今回もとても勉強になりましたよ ^^) _旦~~