郡山市小原田M様邸 雨樋取付 外構工事

 こんばんは。監督の渡邉です。
明日まで、天気が悪く、ゴールデンウィーク後半は天気が良いようです(^-^)
せっかくの連休なので、どこか出かけたいなと思っています!!(未定なのですが^^;)

 以前紹介した、小原田M様邸、雨樋工事と外構工事をしました。
以前の内容は、こちら
施工前

 写真で取りついているのは、トタンの雨樋です。以前の解体で撤去した、塩ビの雨樋とつなげていきます。
高さも違ってくるので、一度雨樋を撤去し、糸をはって高さを出し、金物を取りつけていきます。

雨樋取付完了!!

施工後
 しっかり勾配も確認し、つなぎ込みの部分はジョイント役物を使用し、コーキングもきっちり打ち込んでいるので水が垂れてくる心配もありません。
施工前2
 続いて、外構工事。
以前門柱が建っていて、基礎のみ残っていました。周りにブロックなどを置き、植木を植えていました。
解体
 駐車場を広くしたので、庭の部分も撤去します。量も多くなかったので、今回は手壊しです。
門柱の基礎が深くないか心配でしたが・・・・・・。
施工後2

 思ったほど、深くなかったので、そんなに時間もかからず解体終了です。
基礎ががっちりしていると、ハツリ機で解体する為、えらい苦労します(*_*)作るときは、かっちり作るのに・・・・・。皮肉なものです(__)
今日はあいにくの天気だったので、土を鋤取り、砕石を敷き込んで終了です!!

 天気を見計らって、生コン打設をします(^^)v