珪藻土の白い壁は美術館のような美しさです!郡山市小原田A様邸二世帯住宅

2016.07.07 (木)
広報 大原伸子
公開10周年記念 映画『鉄コン筋クリート』原画展
こんにちは、広報支援室の大原です(*^_^*)

先日大好きな漫画家、松本大洋先生の『公開10周年記念 映画『鉄コン筋クリート』原画展』へ行ってきました!
松本先生の描く世界観、シロとクロのキャラクター、いつ見てもカッコイイです~。

三春町の福島さくら遊学舎で7月末まで開催しているようです。
一日いても飽きないと思うくらい楽しいです。
興味のある方はぜひ♪



珪藻土の白い塗り壁~郡山市小原田A様邸二世帯住宅~
さて、今月完成見学会を開催する郡山市小原田のA様邸を見てきました。

玄関を入ると明るい!

施主様こだわりの珪藻土の白い塗り壁に大きなFIX窓から入る光があたって、まるで美術館かのような美しさです。

壁紙クロスでは出せない質感ですよ~。

廊下幅も通常より余裕をもたせています。
ゆったりとした空間でお客様をお出迎えし、
将来車いすを使っての生活をも可能とします。

二世帯住宅では、家族のライフスタイルの変化にも対応できるような設計をするというところもポイントですね。

景色を切り取るFIX窓~郡山市小原田A様邸二世帯住宅~
こちらが玄関入ってすぐのFIX窓です。

東に面しているこの窓からは明るい光がたっぷり入り、そして額縁のようなデザインで風景を切りとってみせます。

窓の下にある下駄箱にはこれから間接照明が付けられる予定で、ちょっとした上質感をプラス。

いろいろと飾り立てるよりも、細かなディテールにこだわることでカッコイイ家ができます。

間接照明がつくとまた雰囲気が良くなりますね♪
楽しみです~♪♪

たっぷり収納可能なシューズクローク~郡山市小原田A様邸二世帯住宅~
こちらは玄関脇にあるシューズクロークです。

人が多いと煩雑になりがちな玄関も、収納力の高いこの可動棚で家族全員のものがすっきり納まります。

可動棚だけでなく、手前にはコートなども掛けられるパイプバーを取り付けるなど、使い勝手も考えたつくりになっています。
案外玄関に置いておきたいものっていっぱいあるんですよね。

足元の土間部分はこれから玄関と同じタイルを貼る予定です。

今回は玄関のご紹介でしたが、まだまだ見どころいっぱいのA様邸。
ぜひ完成見学会に来て、実際にご覧ください!!

今回の完成見学会は予約制ですので、お申込はお早目にお願いいたします。
↓↓↓↓↓

7/16sat17sun18mon 
「広い玄関収納とパントリーですっきり暮らす二世帯住宅」

完成見学会はこちら