階段施工中です。須賀川市、新築住宅R様邸です。

2017.05.19 (金)
代表取締役 大原昇

階段施工中です。須賀川市、新築住宅R様邸です。

こんにちは、社長の大原です。

いや~~、暑い!!いい天気で過ぎて、お出かけしたくなっちゃうような陽気ですね~~。
それにしても、天気が良いのは嬉しい事ですね~~(*'▽')

さて、須賀川市で建築中の注文住宅R様邸では、階段の設置が始まりました。
階段施工中です。須賀川市、新築住宅R様邸です。
R様の注文住宅では、階段材は朝日ウッドテックのライブナチュラル、ブラックウォルナットをチョイスしました。

大工さんが、一段一段しっかりと取り付けていきます。
階段施工中です。須賀川市、新築住宅R様邸です。
周り階段もしっかり取り付けてあります②(*'▽')

後は、階段の蹴込いたを取り付けて、壁を貼れば階段の完成なんです~~!!

今回の注文住宅R様邸では、階段の蹴込板を壁と同じ色をチョイスしました。
階段施工中です。須賀川市、新築住宅R様邸です。
蹴込板とは、写真のように、階段の踏んで上がる部分ではなく、正面に見える板のことを言うんです~~( `ー´)ノ

この部分を、壁と同じ部材で仕上げてくると、踏み板が浮いて見えてカッコいいんですよね~~!(^^)!

仕上がるのがとっても楽しみです!!
階段施工中です。須賀川市、新築住宅R様邸です。
そして、現場では工務の加藤と、大工さんの打ち合わせ風景です。

ん~~、不思議な風景ですね~~(笑)
須賀川市の注文住宅R様邸では、工事がどんどん進んでいます。

鋼製のバルコニーがついて、キューブ型でカッコイイ外観になります。完成が楽しみですね~(*'▽')

最後に・・・・・・・

明日から、完成見学会を行う富田町の新築住宅I様邸をちょっとだけお見せしちゃいます~~。
IMG_20170519_144000-e1495180486687-simple
規則的並んだ梁と、漆喰の壁、天井、無垢の床板がマッチしてカッコイイですね~~(*'▽')

そして、マガジンラックがおしゃれ感を演出しているんです~~。
階段施工中です。須賀川市、新築住宅R様邸です。
ダイニングと、リビングには高窓を設置することで、明るすぎず暗すぎない落ち着いた空間を演出しています。

高窓いい感じなんです~~(*'▽')

明日からの見学会には、若干の空きがございますので、ご興味のある方は是非ご覧ください(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
完成見学会はこちら
階段施工中です。須賀川市、新築住宅R様邸です。
会場には、キッズコーナーございます。

お子様が一緒でも、お気軽にご来場くださいね~~(*'▽')

なんといっても、私が最初に遊んだんですけどね~~(笑)