矢吹町H様邸 長期優良住宅認定通知書が交付されました♪

2017.02.14 (火)
大原工務店
こんにちは、設計の佐久間です。

今日はバレンタインデー!

昨日、家に帰ったら娘が一生懸命メッセージカードを書いてました。
友達に送る友チョコにつけるんだそうです・・・

仲の良いお友達から一日早くチョコをもらって、美味しい~♪と食べてました。
みんな手作りすごいですね・・・
うちは市販のです(笑)

さて、矢吹町に注文住宅を建設中のH様邸の長期優良住宅 認定通知書が交付されました!



image3
矢吹町の管轄は、白河市にあります県南建設事務所になります。

長期優良住宅の認定機関も、建設地によって違います。

ちゃんと決められた建設地の事務所や役所に提出しなければいけません。


image4
サポート機関にて構造計算をしてもらい、長期優良住宅の技術的審査もしっかり適合してるので、適合証も発行されております。

技術的審査では主に
地震の安全性
耐震等級
地震に対する安全性の確保
などを審査していただいております。


他にも外皮性能の計算もしていただいてます!


image1

会社の敷地内にある梅が今年も咲きはじめました!

毎年この梅の花を見ると、春が近づいてきたなぁ~(´∀`)と思います♪