郡山市亀田H様邸 確認済証が発行されました!

2017.07.12 (水)
大原工務店
こんにちは、設計の佐久間です。

今週は毎日暑い日が続きますね~。

うちの猫達も、暑さでバテバテになっていて、夜の涼しい時間になると活動をはじめます(笑)

暑い中、スタッフの皆さんは、「ビールが飲みたい!!」と言っておりますが、
お酒の飲めない私は、こっそり「炭酸飲料(コーラ)とか飲みたい・・・」と思っています(*´д`*)


さて、郡山市亀田に新築住宅を建築予定のH様邸ですが、確認済証が発行されました!(=゚ω゚)ノ


郡山市亀田H様邸 確認済証が発行されました!
確認済証にはどんなことが書いてあるかといいますと・・・

1.建築場所 

2.建築物の概要

3.確認を行った検査員

が書かれています。
建築物の概要は
主要用途・・・・一戸建ての住宅、事務所、飲食店、共同住宅などどんな建物がたつのか
工事種別・・・・新築、増築、大規模な修繕 などどんな工事が行われるのか
延べ面積・・・・申請部分の面積、申請以外の部分の面積
申請棟数・・・・今回の申請棟数は何棟か
建築物の構造・・・・申請される建築物は木造、鉄骨造なのかどうか
階数・・・・・・地上何階建、地下階の建物か


などなど、申請した建物の大まかな概要が書かれています。

郡山市亀田H様邸 確認済証が発行されました!
そして地盤調査も行われました。


大原工務店では、地盤に対して、

安心の 20年保証 となっています!



H様邸は現在、長期優良住宅の技術審査の段階です。


こちらも進捗状況を随時お知らせしていきますね~!



~・~・~「いえはこ」のお知らせ~・~・~


大原工務店の家造りの考えや想いがつまった資料のセット「いえはこ」

資金は?間取りは?どんな家があるのかな?

毎月送られているニュースレターってどんなのかな?

そう思った方はお気軽にお申し込みください!

「いえはこ」について詳しくは
↓↓↓↓↓
こちらから