日和田町S様邸 確認済証が発行になりました!

2014.07.31 (木)
大原工務店
こんにちは! 設計の佐久間です。
毎日暑い日が続きますね~。 体調管理には気をつけて行きたいですねΣd(ゝ∀・)

さて、日和田町に新築予定のS様邸の確認済証が発行になりました!!(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

この確認済証がないと住宅が建てれないんです!!
(市街化区域・市街化調整区域内の場合です。工事届だけの区域もあります!)
確認申請書

よく、『確認申請』という言葉を耳にされる方も多いと思います。
さて、確認申請はなんぞや?といいますと・・・

住宅を建てるにはいろいろな法律の規制を守って計画し建てる必要があります。
建築確認申請では建築物を取り巻く法律に、その計画が適合しているかどうかを「確認」する事を行っていることから、「確認」という言葉が使われてます。

建築確認とは、設計図書の中身が法律に合致しているかどうかを確認する行為
 
なかなかわかりずらいですね~(`-д-;)ゞ

もっとわかりやすく説明できるようにがんばります!!!
ブログ用
夏休みなので、子供は地域の公民館主催のイベントに行きました!

帰ったらどんな薄皮饅頭ができたのか、聞いてみたいと思います♪