表し柱、梁の塗装始まりました。田村市常葉町 S様邸 新築工事。

2017.07.08 (土)
代表取締役 大原昇
こんばんは、社長の大原です。

本日は、暑かったですね~~( ゚Д゚)
どこに行っても、誰にあっても「暑い②」合言葉のようでした~~( ゚Д゚)

ん~~、「暑い、いや、熱いのほうが似合う漢字ですね!(^^)!」

さて、田村市常葉町に建築中の新築住宅S様邸で、塗装工事が始まりました~~。
表し柱、梁の塗装始まりました。田村市常葉町 S様邸 新築工事。
今回の塗装材にはネオステインのブラウンをチョイスしました。

塗装屋さんがペタペタと色を着けていきます。

まずは、表しの柱をブラウンに着色しています。

そして次は・・・・・・・・・
表し柱、梁の塗装始まりました。田村市常葉町 S様邸 新築工事。
表しの梁を塗装していきます。

塗装で、梁や柱に色を着けるときは、2回塗で色を着けていきます。

1回塗だけでは、しっかりと色が出ないので、2回塗ることで綺麗な色が出るんです~~。

ん~~、塗装屋さん流石プロですね~~( ^^) _U~~
表し柱、梁の塗装始まりました。田村市常葉町 S様邸 新築工事。
テレビコーナーには、ヘリンボーンを施工しました。

これを塗装すると・・・・・・・・
表し柱、梁の塗装始まりました。田村市常葉町 S様邸 新築工事。
ん~~、なんてゆうことでしょう~~!!

カッコいいですね~~(*'▽')
表し柱、梁の塗装始まりました。田村市常葉町 S様邸 新築工事。
全体的にみると、こんな感じに見えるんです~~。

ん~~、カッコイイですね~~(*'▽')

ネオステインでの着色が終わると、今度はクリア塗装を2度塗りしていきます。

なんと、シーラーを塗る回数を混ぜると、着色から合わせて5回も塗るんです~~( ゚Д゚)

だから綺麗に仕上がるんですね~~。

これから、内装を仕上げていくと感じがまた変わるので楽しみです~~(*'▽')
全体的にみると、こんな感じに見えるんです~~。

ん~~、カッコイイですね~~(*'▽')

ネオステインでの着色が終わると、今度はクリア塗装を2度塗りしていきます。

なんと、シーラーを塗る回数を混ぜると、着色から合わせて5回も塗るんです~~( ゚Д゚)

だから綺麗に仕上がるんですね~~。

これから、内装を仕上げていくと感じがまた変わるので楽しみです~~(*'▽')
表し柱、梁の塗装始まりました。田村市常葉町 S様邸 新築工事。
夕方に車に乗ったら、外気温が37度!!

暑すぎでしょ~~~( ゚Д゚)