シロアリ消毒(防蟻処理)行いました! 郡山市昭和町 新築注文住宅 I様邸

2017.07.07 (金)
工務部 太田原
こんにちは!

工務 太田原です

いや~暑いですね~

水分補給は必須な気温ですので外での活動の際にはこまめな水分補給を(=゚ω゚)ノ

さて、郡山市昭和町 新築注文住宅 I様邸では、先日サッシ取付が行われましたが

続いてシロアリ消毒(防蟻処理)が行われました!
シロアリ消毒(防蟻処理)行いました! 郡山市昭和町 新築注文住宅 I様邸
こちらはサッシ取付をした時の写真になります!

I様邸では、YKKapさんのYKK330を使用しています!
YKK330は断熱性に優れ、冷暖房の消費エネルギーを大幅に抑えられる、環境性能とデザイン性の高い樹脂窓なんです(^^♪
さらに、省エネ建材等級も最高等級の
★★★★を獲得している製品なんですよ!

デザインだけでなく、性能もしっかりしているのが大事ですね‼
シロアリ消毒(防蟻処理)行いました! 郡山市昭和町 新築注文住宅 I様邸
サッシが取り付けられると、防蟻処理を行います!

こちらが防蟻処理を施工している写真になりますが
職人さんが手作業で塗っていくんです~( `ー´)ノ


防蟻処理に使用する液体は本来は無色透明ですが
目で確認できるように緑色に着色をして
塗り忘れなどを防止しているんです(^o^)/
シロアリ消毒(防蟻処理)行いました! 郡山市昭和町 新築注文住宅 I様邸
施工途中の写真になりますが

一目で防蟻処理を施工した箇所がわかりますね‼

大原工務店では、シロアリ消毒(防蟻処理)には
揮発性がなく人体への毒性も食塩程度しかない
自然系の物質
「エコボロン」
を採用しております。

シロアリ消毒(防蟻処理)は床面から1mの高さまでしっかりと塗っていきます!
見えなくなってしまう部分なので、しっかりチェックですね('◇')ゞ
シロアリ消毒(防蟻処理)行いました! 郡山市昭和町 新築注文住宅 I様邸
そして、足場の周りに落下防止のネットと
当社の現場シートが張られました~(●^o^●)

やっぱり、現場シートが張られるといい感じです~‼


外からは、外壁工事が終わるまで見られなくなりますので

都度、ブログで紹介していきたいと思います‼