三春町 S様邸 外部工事始まりました!

2015.09.11 (金)
大原工務店
皆様こんにちは。営業部の佐久間です。

やっと雨があがりましたね・・。まだまだ、雨で地盤の悪い所がありますから、皆様ご注意下さいね。


さて、雨で中断しておりました、三春町のS様邸リフォーム工事が今日から再開致しました。

外壁及び屋根の塗装工事となりますが、その前に大事な下準備です。

CIMG0759
古くなった外壁の継ぎ目や、サッシ廻りのシーリングの除去、及び新しいシーリング材の充填です。

寿命が10年位と言われる、シーリング材。

写真の様に隙間が目立ちますね・・・。

このままにしておきますと、雨漏りの原因にもなりますから、しっかりと除去をし、充填作業を行います。
CIMG0762
見えない所もしっかりと!

窓枠下もキッチリとマスキングテープにて養生を行います。


CIMG0758
玄関サッシ廻りです。

綺麗に養生されていますね(^^)

さすが!

塗装工事の際は、このシーリング材の上から塗装しますから、この下地作業がとても大切になります。
今日、明日と二日間このシーリング工事を行いまして、月曜から外壁塗装に入ります!

工事の進捗をつぶさにアップしていきますので、お楽しみに(^^)v