クロス貼り替え、畳入れ替え、襖張替、ハウスクリーニング完了。郡山市富田町

 こんばんは。監督の渡邉です。
日が長くなり、暑さも増していますね(*_*)熱中症にならないように塩分補給も忘れずに・・・・。

 以前紹介しました、郡山市富田町W様邸内装工事完了しました!!
before
リビング

 リビング施工前の写真です。物がごちゃごちゃして分かりにくいですが、申し訳ございません。
|郡山市 家づくり 大原工務店の家造りのこだわり
after
IMGP3919

 壁・天井共クロスを貼り替え、さらにハウスクリーニングをしましたのでまるで新品のような仕上がりですね!!
クロスを貼り替えるだけでも見違えるように変わります(^^)v
 WAX仕上げもしてあるので、ぴかぴかです!!お客様にペットを飼っているので、WAX強いものでとご相談を受けましたが、WAXはいずれ薄くなったり、傷になったりします。ペットを飼っているならなおさらです。高いWAXを使うより、薄くなったり傷になったときこまめにお手入れしていただいた方が良いのではとお話ししました。高いWAXでも完全に傷つかないというわけではないので・・・・。
before
和室

 和室内もクロスを貼り替え、畳を入れ替えました。
|郡山市 家づくり 大原工務店の家造りのこだわり
after
施工後1
 畳は、現在住んでいらっしゃるご家庭の物であれば、表面のい草のみ張り替えることも可能です。表替えと言います。
単価的にもお安くなりますので、「色あせてきた。表面が剥けてしまった。」などお困りでしたらご相談ください(__)
今回は、新品に入れ替えたので、畳の良い香りもしますので、とてもフレッシュな感覚です!!
before
襖

 今回の襖は、H1800mmのものと、H2200のものがありました。・・・・・・・問題が発生しました(+_+)
|郡山市 家づくり 大原工務店の家造りのこだわり
after
施工後2

 襖紙も色々な種類がありまして、ちょっとした柄物や無地の物、絵柄が書いてあるものと金額によっても様々です。
今回は、絵柄が書いてあるものをお選びになったのですが、私の知識不足で、長いものの寸法が足りませんでした・・・・。
絵柄が入っているものは、長さが約2mしかありませんでしたので、長い襖には張れませんでした(*_*)
 種類によっては、寸法の長いもあったので、お客様に相談し、仕様を変えていただきました。
ご迷惑お掛けいたしました<(_ _)>

 明日、お客様に立ち会っていただき、完了となります。