フローリング張り始まりました。朝日ウッドテックのシカモア・ブラックウォルナットを張っています。郡山市富久山町A様邸、新築工事の様子です。

2014.09.09 (火)
代表取締役 大原昇

フローリング張り始まりました~。

こんばんは、社長の大原です。本日はスーパームーンですので、皆さんはお月見でもするのかな?? 私も早く帰ってお月見とお酒を飲みたいですね~~(>_<)

さて、今日は郡山市富久山町の新築住宅A様邸によってきました~~。工程はどんどん進み、フローリングの床板張りが始まっていました。

当社でのフローリングは、朝日ウッドテックのライブナチュラルを標準採用しています。 朝日ウッドテックのフローリングは、木へのこだわりが違い仕上がりがとても綺麗です。 郡山市富久山町の新築住宅では、シカモアとブラックウォルナットを使用しました。 朝日ウッドテックは詳しくはこちらからどうぞ
シカモア
 1階には、シカモアをお選びいただきました。シカモアという木は、原産国がヨーロッパで、高級家具やあの有名なバイオリンのストラディバリウスにも使用される木です。とても明るく、品がある木質でとてもカッコいいですね~~。
ブラックウォルナット
2階はブラックウォルナットをお選びいただきました。 ブラックウォるナットは北アメリカ原産で、世界三大銘木の一つにあげられています。色合いは、濃い紫褐色で木目の変化に富んでいます。ブラックウォルナットはとても高級感がありますね~~。落ち着きのあるというか、やはり高級感がすごく出る木なんですね~~。 全面に張り終わるのがとても楽しみですね~~。

ですが②・・・・・・・・・・

フローリングを張ると、傷がつかないようにすぐに養生ベニアで養生されていきます。
養生
写真の茶色のものが養生ベニアです。 傷をつけては大変ですのでしっかりとキズ防止のために養生せねばですね~~。

ブラックウォルナットとシカモアの素敵な仕上がりは、仕上げが終わるまでのおあずけですね~~(´・ω・`)ん~楽しみ②です。

大体の電気配線が終わったので、次はお客様A様と電気配線検査&確認ですね~~。

早くも完成がたのしみですね~~。