造作工事進んでいます。本宮市 新築住宅 Y様邸。

2016.04.01 (金)
代表取締役 大原昇

造作工事進んでいます。本宮市 新築住宅 Y様邸。

こんばんは、社長の大原です。 ここ何日か、花粉症??黄砂??なのかわからないのですがくしゃみがひどい大原です。 ん~~、やはりこの季節はちょっと辛いですね~~"(-""-)" 皆さんも気をつけましょうね(笑)

さて、本宮市に建築中の新築住宅Y様邸がドンドン進んでおります~~。
新築 ブラックチェリー 階段
内部には、階段が取り付けられていきます。 階段材は、アサヒウッドテックのライブナチュラル ブラックチェリーをチョイスしました。 ん~~、アサヒウッドテックの階段材はやっぱりきれいですね~~。 木の木目がしっかりと出ていてカッコイイですね~~(*'▽') 今回は、蹴込板を使用しているので、より一層階段がきれいに見えます。 そして、ササラ板(側板)が無いことで仕上がってから階段が浮いて見えるのでとてもかっこよく仕上がります~~。このあたりもちょっとした工夫ですね~~(*'▽')

新築 ブラックチェリー階段 完成
そして、階段が完成すると傷がつかないように養生べニアで養生してしまいます。 カッコイイ階段は、完成までお預けですね~~。 ん~~、完成がとても楽しみですね~~!(^^)!
新築 ハイクリンボード
そして、断熱材を入れ終わっているので、今度は壁が仕上がっていきます。 電気配線も大体終わったので、壁を貼っていきます。ここまでくると、あっという間に家の中の壁ができていきます。 そして、やっと部屋らしくなっていくのです~~。 
新築 内部壁
当社では、石膏ボードにもこだわりがあり、通常の石膏ボードとは違い、吉野石膏のハイクリンボードを採用しています。 な、なんと、ハイクリンボードはホ ルムアルデヒドを吸収分解してくれるんですよ~~(*'▽') よっ!優れもの~~。 やはり、見えなくなる部分で、少しでも健康に良い製品を使っていき たいですね~~!(^^)!
外部も着々と進んでいます。 軒の出が深い重厚感のある寄棟の住宅に仕上がるので楽しみです~~(*'▽') ん~~、この段階のディテールでもカッコいいので、仕上がればもっと②カッコイイ外観になりますね~~。 ワクワクしますね~~。

さて、最後にこのたび息子の圭太郎が無事小学校を卒業させていただきましたので、休みを2日いただいて家族旅行に行かせていただきました。 家族旅行は、何年振り??というぐらいなので子供たちはとても楽しんでいました。 ん??当然私も楽しかったですけどね~~。

ずっと行ってみたかった、星のリゾートの青森屋さんに宿泊してきました。 

星のリゾート 青森屋
雪ん子と馬車の前で記念撮影です。

エンターテイメント性があり、とても楽しめたホテルでした~~。

旅行はやっぱりいいですね~~(*'▽') また、行きたいですね~~。