まもなく木完です。郡山市富久山町新築注文住宅 K様邸

2022.07.16 (土)
工務 飛澤
こんにちは! 大原工務店工務の飛澤です。

休日に久しぶりの花火をやったのですが、やっぱり一番線香花火が盛り上がりますよね~

早く花火大会で打ち上げ花火を見たいですね。

さて、先日郡山市富久山町の新築注文住宅では木完まであと少しです。

階段施工の様子です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

残りもあと少しになってきました。

写真は最後の階段の石膏ボード張りです。

吹き抜けになっているので、天井のボード張りより大変です。。。

でも、大工さんは力持ちなので軽々と持ち上げて張るので凄いですね~

階段の施工の様子です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

階段の片側は綺麗に石膏ボードが施工されていますね!

こんな感じで吹き抜けは仕上がっていきます。

どの箇所もテトリスのように隙間なく施工されていて、クロスを張ると見えなくなる部分ですが安心しますよね!

キッチンパネル施工の様子です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、木完間近にはキッチンパネルの取り付けがあります。

大原工務店では、キッチンパネルにアイカ工業社のセラールを標準採用しています。

セラールは抗菌作用があり、傷、衝撃に強く綺麗に長く保つことができます。

キッチンパネル施工の様子です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

キッチンパネルを取り付けると、取り付ける業者さんが来ます。

窓のサッシに合わせて設置されているので、見た目もいいですよね!

残りは巾木だけなので、もう間もなく木完です!

次の工程ではクロス施工なのでブログにて紹介していきます。

モデルハウス「ライフボックス」

~モデルハウスのご案内~

大原工務店では「ライフボックス」というモデルハウスの見学予約を受付しております。

シンプルでカッコイイキューブ型のお家です!

詳しくはこちら→モデルハウスのページ

お引渡し式でした。

最後に、先日お引渡し式を行いました。

無事にお引渡し出来たことがとても良かったです!

ありがとうございました! 今後とも宜しくお願い致します。