屋根の施工です。郡山市富久山町新築注文住宅 T様邸

2022.09.09 (金)
工務 飛澤
こんにちは。大原工務店 工務の飛澤です。

最近日が落ちるのが早くなってきましたね~

いま、18時くらになると、真っ暗になるので、あっという間に冬が来るんですね~

さて、富久山町のT様邸では屋根工事が進んでいるので紹介していきます。

屋根施工の様子です。郡山市富久山町新築注文住宅T様| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

上棟が進むとこのようにお家らしくなっていきますね。

屋根施工ではまず、野地板の上に断熱・遮音性に優れている屋根下地材を施工していきます。

ぴったりに納まるように一面引き詰めていきます。

次に、ここからチェック項目がある「ルーフィング施工」に入ります。

屋根施工の様子です。郡山市大槻町建売住宅| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先ほどの下地材の上に写真の緑色のような「ルーフィング」というものを施工していきます。

これは、屋根材では防ぎきれない雨水を防ぐ役割になります。

屋根からの雨漏りほど、嫌なものはないですよね~

写真は、重ね幅のチェックです。100mm以上取れているか測っています。

屋根施工の様子です。郡山市大槻町建売住宅| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

次に、左右方向のつなぎ目部分の重ね確認をしていきます。

重なる部分が200mm以上取れているか、、、

ばっちりとれているのでクリアです!

屋根施工の様子です。郡山市富久山町新築注文住宅T様| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

チェックする項目は以上になります。

全て貼り終えるとこんな感じになっています~

工事もどんどん進んでいくのでブログにて紹介していきます。

見学会を行います!郡山市安積町

大原工務店では、9/10日と9/11日に「えらべる2棟同時見学会」を行うことになりました!

2棟並んで建っているので、どちらかか両方もOKです!

是非、お家を建てたい方はモデルハウスを一回見てみてください!

詳しくはコチラ→ えらべる2棟同時見学会


会社の前で写真を撮りました。

最後に、星さんと一緒に会社の前で写真を撮りました~

星さんはいつでも笑っているので、笑いが釣られてしまいますね(笑)

いつも笑顔はとてもいいことですね!