クロス工事(壁紙)を行いました!郡山市田村町 新築注文住宅O様邸

2023.09.16 (土)
工務 鈴木

こんにちは!最近、クワガタを飼いたいと思っている工務部新人の鈴木です‼

クワガタって、テカテカして可愛いですよね~!(^^)!

今年の夏は、クワガタに会えなかったので悔しかったです~

さて、先日郡山市安積町に新築注文住宅O様邸ではクロス工事(壁紙)を行いました!

クロス工事の様子です。郡山市田村町O様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、壁紙を張る前の下地処理が終わった所になります('◇')ゞ

壁がクリーム色になっているのですが、こちらはパテ処理といって
壁紙を張る為に、平らにして壁紙を張りやすく作業になんだそうです(゚Д゚)ノ

パテ処理をしないと、壁紙を張る際に上手に張れなかったり、仕上がりがボコボコになって
しまう為、大切な工程なんです!

クロス工事の様子です。郡山市田村町O様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、こちらが壁紙を張っている写真になります(^^♪

職人さんが、壁紙の裏にのりを付けて丁寧に壁紙を張っていきます!!

しわが、出来ないように職人さんが特殊な道具で壁紙を張っていました~

クロス工事の様子です。郡山市田村町O様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが、クロスを張り終えた状態になります!

石膏ボードで、ピンク色だった壁が真っ白になると一気に雰囲気が変わって美しいですね( *´艸`)

こんなに、綺麗に仕上げるなんて職人さんってすごいですね~

これからも、工事の進捗状況を随時ブログにしていくので見て頂けたら嬉しいです。

完成見学会を開催します!郡山市小原田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

◆見学会のご案内です◆

大原工務店では、9/23(土)、9/24(日)に見学会を開催します!

グレーの外壁のカッコいいお家になっております!

私が、入社をしてから初めて最初から見た物件だったのでもうここまで来たのかと思うと感動です!

見学をご希望の方は完全予約制となっていますので、
お気軽にお問い合わせください(^^♪


三ノ倉高原花畑へ行きました! 喜多方市

最後に、、、

三ノ倉高原花畑で、行ってきました!

想像の何倍も、ひまわりが咲いていて、とってもキレイでした~

ちなみに、お参りできそうな所があったのでお参りしてきました!

願いを叶える為に、鐘を全力で鳴らしたのですが、音が思ったより大きくて焦りました(;´・ω・)