新築注文住宅S様邸、高性能の断熱材使用してます!郡山市富田町

2022.02.18 (金)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

昨日は、暖かくなったので、半袖で過ごしていました〜

これからどんどん暖かくなるのが楽しみですね♩

さて、先日上棟検査が無事に終わったS様邸では、これからどんどん木工事が始まります。

旭ファイバーさんの断熱材を使います。アクリアウールです。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは、断熱材です!!

大原工務店では、旭ファイバーグラス社さんの高精度のグラスウール、アクリアウールを標準採用してます(´▽`)

アクリアウールは、ノンホルムアルデヒドで健康に良く、経年劣化しにくい優秀な断熱材です!

しかも、一般的なグラスウールと比べて、線維径が細く本数が多いので断熱性能が高いんです~

断熱材の充填を行っていきます。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コチラは、一部充填し終わった部分の様子です。

う〜ん、とっても綺麗に施工されていますね!!さすがです♩

そして、断熱材施工後には、機密の施工へ進んでいきます!


気密の施工へ進んでいきます。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

断熱材を施工し、機密処理を行っていきます!

シートのジョイント部分や、サッシ周りを重点的に機密処理をしている様子です(´▽`)

機密処理が終わると、ドキドキの機密測定へ進んでいきます~~

いや~、基準クリアできるか楽しみですね♪

状況ブログにて、紹介していきます!


ご案内です。

ライフボックス モデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


大原工務店では、2月19日(土)、2月20日(日)で見学会を行います!!

黒いキューブ型のカッコいい新築注文住宅です。

見ていただきますと、大原工務店ではどのようなお家づくりをしているか知っていただけるイベントになってます!!

詳しくはコチラ→見学会のページ

最後に、

息子が2歳になりました!郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、息子が2歳の誕生日を迎えました~

壁に風船を貼ったのですが、見事に全部落っこちてしまいました(笑)

寝起きなので、目が空いていませんが喜んでおります。

いや~、時がたつのは早いですね~