屋根の防水を確認しました。郡山市大槻町 S様邸新築注文住宅

2022.10.18 (火)
営業 星

こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

そろそろインフルエンザの予防接種の時期ですね(´▽`)

高校卒業してから、一回もかかっていないですが、油断できませんね!!!


さて、現在郡山市大槻町で新築注文住宅建築中のS様邸では、木工事が進んでます!

今回は、屋根について書いていきます~

屋根の前景です。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、屋根の下地材に防水シートを施工した写真です!!

皆さんがよく見る屋根をばりばり!!ってはがすとこんな感じなんです~~

こちらの防水シートは、ルーフィングというものです。

ルーフィングは雨漏り関わってくるので、とっても大事なんです。

なので、しっかりチェックをしていきます~~


ルーフィングの確認です。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは!!

ルーフィングの重ね幅を測っていきます~~

こちらは、100mm以上とれているかを確認していきます。

ばっちり重ねられてますね(´▽`)

次に、

重ね幅を確認します。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ルーフィングを継ぎ足ししている部分を確認していきます。

こちらは、300mm以上とれているかの確認です。

こちらも、ばっちりですね!!!

さすが屋根屋さんです♪

立ち上がりが施工されているかの確認です。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、下屋部分確認です。

母屋と下屋の取り合い部分は、立ち上げが300mm取れているかの確認です。

こちらもばっちり!!

せっかくカッコよく、性能がいいお家でも、基本的な部分が抜けてしまうと台無しですよね!!!

大原工務店では、しっかりチェックしているので、ご安心ください!!

引き続き、工事状況をブログにて更新していきます。


イベントのご案内です。

見学会を開催します。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、完成見学会を開催いたします!!

場所は、郡山市大槻町です。

Lの形をしたキューブ型の新築注文住宅です。

完全プライベートな中庭があります。

中庭です。

プライベートな空間がお好きな方!!!!
大三元に行きました。郡山市香久池| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、大三元(だいさんげん)という役満のような名前のラーメン屋さんに行ってきました~~

郡山市菜根にある、有名なタンメンのお店です(´▽`)

いつも、ディズニー並みの行列ですが、たまたま駐車場が開いていたので、行ってみました!

野菜がめちゃくちゃ新鮮で、舌触り最高のラーメンでした!!

一度口にすると、味の思い出が頭から離れなくなるので、逆に注意です♪