高気密住宅に必要不可欠な断熱材を充填しています!本宮市 新築注文住宅 I様邸です。

2022.02.15 (火)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 新人営業の佐藤です。

最近、ドーナツにハマっています!

コーヒーと一緒に食べると、より甘さが引き立ちますよねぇ(^^)♪

さて、現在本宮市で新築注文住宅を建築中のI様邸では、高気密住宅に必要不可欠な、断熱材を充填しています!

先日上棟検査を合格したI様邸です。本宮市I様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが先日、防蟻処理(ぼうぎしょり)を行った後の写真です。

防蟻処理とは、シロアリ対策のことをいいます!

大原工務店では、「エコボロン」という防蟻処理剤を使用しております(^^)/

エコボロンの詳しい内容はこちらをご覧ください。

防蟻処理をしっかり行った後、断熱材を充填していきます!

使用していく断熱材です。本宮市I様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今回使用していく断熱材はこちらです!

大原工務店では、旭ファイバーグラス社のアクリアウールを標準採用しております(^^)/

こちらの断熱材は、ノンホルムアルデヒドで体に良く、経年劣化しにくい、とても優秀なものなんです~~~

断熱材を充填したところです。本宮市I様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが充填したところの写真です!

しっかり充填してあるのが目で見て分かるのも、アクリアウールの特徴ですよね~~

断熱材の上に、防湿気密シートと気密テープを施工しております!

断熱材を充填したところです。本宮市I様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

他の所もバッチリ施工されていました!

断熱材が充填し終わりましたら、石膏ボードの工程に進んでいきます。

I様邸はどんどん工事が進んでおります(^^)/

完成が今から楽しみです!

見学会行います。郡山市安積町

大原工務店では、2月19日(土)20日(日)に見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(^^)/

詳しくはコチラ→見学会のページ

F様より差し入れを頂きました~!郡山市富久山町F様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日F様より差し入れを頂きました~~~

冬は乾燥しているので水分補給大事ですよね!

社内のみんなで頂きたいと思います(^^)/

F様、本当にありがとうございます!

今後とも末永く宜しくお願い致します!