高気密住宅に大事な気密検査を行いました!田村市 新築注文住宅 S様邸です。

2022.12.24 (土)
営業 佐藤

こんにちは。

大原工務店 営業の佐藤です。

最近めっきり寒くなりましたねぇ~

私はしっかり冬至に冬至かぼちゃを食べたので風邪をひかずに頑張れそうです(^^)/

さて、現在田村市で新築注文住宅を建築中のS様邸では、高気密住宅に大事な気密検査を行いました!!

框の隙間も塞ぎます。田村市S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは框部分を塞いでいきます!

もともと通風をする予定の場所は「目張り」をして一時的に塞いでから検査を行うんですよ~

大原工務店では、高気密住宅を造るために中間時と完成時の2回に分けて気密の測定を行っています!

気密とは、家の隙間のことをいい、定規等で測ることが出来ないものなので、特別な機械を使用して測っていきます!

中間時に検査を行うことによって、隙間を埋めたり等の手直しが可能なんです~

ですので、大原工務店では、完成時の気密検査より、中間時の気密検査を重要視しています!

コンセントボックスも気密をしっかり施工しています。田村市S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらはコンセントボックスの周りを気密テープで処理したところの写真です!

気密処理はテープ処理やウレタン・シーリングで処理します。

バッチリですねぇ~♪

気密検査を行う機械です。田村市S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが気密測定を行う機械になります!

窓の1箇所から空気を外に出し、気密を測定していきます!

気になる気密検査の結果は・・・?

無事基準値クリアで合格でした!!!

目で見えないところなので、しっかり検査するのが大事ですよねぇ~

S様邸はどんどん工事が進んでいきます!

お家の完成が楽しみですね(^^)♪

見学会を行います!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後にイベントのお知らせです!

来年1月の7日、8日、9日にお客様完成見学会を行います!!

切妻屋根が素敵なスタイリッシュなお家です(^^)/

お引渡し前の今しかご覧になれないお家です!
沢山の方に見ていただきたいお家になっているので是非お越しになってください!

詳細はコチラ→お客様邸完成見学会

すごく素敵な場所を発見しました!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日土地を見に行ったときに素敵な場所を発見しました~~~

郡山市内なのに、すごく雰囲気が良く、マイナスイオンを感じました(笑)

いい気分転換になりました~~~( ˘ω˘ )