断熱材を施工しております。 新築注文住宅 二本松市 Y様邸です。

2021.01.17 (日)
営業 吉田
こんにちは。

大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。

最近いろんな方にヨジデス見たよと言ってもらえるので嬉しくなっております(^^)/

恥ずかしくて自分ではまだ見れていません!笑

さて、二本松市にて新築注文住宅を建設中のY様邸では断熱材の施工を行いました。

旭ファイバーグラスのアクリアウールを使用しています。二本松市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では断熱材に旭ファイバーグラスさんのアクリアウールを使用しています。

高性能なグラスウールの断熱材です。

また、喉が乾燥したりめまいや吐き気を催すシックハウス症候群の原因となるホルムアルデビドという物質が含まれておりません!

お家も暖かくしてくれて体への害もない。最高ですね~(^^)/

アクリアウールを充填しているところです。二本松市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そしてアクリアウールを柱と柱の間に充填していきます。

職人さんが隙間のないよう丁寧に施工してくださいます。

気密性にも関係してくる大事な作業なんですよ~(^^)/

シーリング材を充填していきます。二本松市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

これは柱と床合板の接合部にシーリング材を充填した写真です。

床下からの空気が来ないようにゴム状のもので塞ぐといったイメージです!

このように細かい所までしっかりと行うことが高気密の住宅作りに大事になってくるのです(^^)/

モデルハウス見学会のページです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店ではライフボックスと言うモデルハウスがあります。

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

場所は郡山市安積町です。

ご予約いただければいつでもご覧いただけます!

詳しくはこちら↓
モデルハウスのページです。

花壇のお花に水をあげています。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、毎朝花壇のお花にお水をあげています!

お花が元気に咲いているとこっちまで元気がもらえるんです~(^^)/

皆さんも来社された際には、ぜひ花壇のお花にも注目してください!