断熱材の施工をしました! 新築注文住宅 田村市船引町O様邸

2023.08.30 (水)
工務 鈴木

こんにちは!大原工務店 工務部新人の鈴木です。

最近、ワンちゃんと遊ぶことが多いのですが、
どうして、ワンちゃんってあんなに可愛らしいんですかね~

さて、田村市船引町で新築注文住宅建設中のO様邸では、断熱材の施工を行いました!

仕様する断熱材です!田村市船引町O様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、旭ファイバーグラス社の高性能グラスウール、アクリアウールを標準採用しております('◇')ゞ

アクリアウールは、体に影響を及ぼすホルムアルデヒドが含まれておらず健康にいいんです!

一般的なグラスウールと比べて繊維が細く、本数が多いので断熱性が高く、経年劣化しにくい優秀な断熱材なんです!

大工さんが断熱材を施工している様子です!田村市船引町O様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

断熱材の袋を切ると、このような板状になった断熱材が沢山出てくるんです!

その断熱材を、大工さんが壁の柱の間と大きさを揃えて、ピッタリ納めていくんです(^^♪

一本一本、丁寧に大工さんが切って、隙間なく埋めてくれていました!

断熱材の施工の様子です。田村市船引町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、こちらが断熱材を壁に敷き詰め終わった様子になります(; ・`д・´)

隙間なくすべての柱の間に、納まっていますね~

流石大工さんですね(*^^)v

これなら、寒さが厳しい冬の時期でも暖かさそうですね( *´艸`)

工事の進捗状況を随時ブログにしていくので見て頂けると嬉しいです('◇')ゞ

26日27日に見学会を開催します!郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

◆見学会のご案内です◆

大原工務店では、8/26(土)、8/27(日)に見学会を開催します!

見学をご希望の方は完全予約制となっていますので、
お気軽にお問い合わせください(^^♪

詳しくはこちら➝見学会のページ

大内宿に行きました!「南会津郡下郷| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、大内宿へ行きました~!

初めての大内宿だったので、昔ながらの茅葺屋根のお家に興奮してしまいました~

お昼には、ネギそばを食べたのですが、ネギで麺をすくうのに手こずりながら、
完食しました~

皆さんも、お蕎麦美味しいので是非食べてみて下さい(^^♪