郡山市日出山 工務店事務所 入口タイル張替え

2014.05.28 (水)
大原工務店
 おはようございます。監督の渡邉です。
今日は、現場に行く前にブログ更新してみました(^-^)

 工務店外部改修、タイルの張替えをしました。
施工前
 震災の時、揺れの影響で角の部分が割れてしまいました。時間が経つごとに割れがひどくなってしまいました。
一度入ってしまった割れが広がったり、小さく目立たないものが、その後の地震で広がってしまったようです。
カット

 カットして剥がした後、新しいタイルを張りなおします。
今回は同じタイルが事務所に残っていたので助かりました^^;昔のタイルはメーカーにも残ってないのが現状です。
入れ替わりが多いためです・・・・。
タイル

 モルタルで下地を作り、タイルを並べていきます。高さを見て、目地を詰めたら完成です!!
タイル2
 新規面のタイル張りは、下地を作るため、どうしても2日かかってしまいますが、
張替えの場合、下地ができているため1日で施工できてしまいます(*^_^*)
 他にも、剝れてしまっている部分があったので、補修してもらいました!!