復興住宅~川俣町壁沢地区~ 完成しました!!!①

2016.11.30 (水)
大原工務店
こんにちは、最近はちょっとだけブログを頑張ってる設計の佐久間です。

さて、今年からずっと進捗をお知らせしてきた復興住宅 川俣町壁沢地区ですが、

ついに、ついに、ついに完成を迎えました!!!!!!

今日は完成した復興住宅の写真を数枚アップしたいと思います♪


集会所
集会所も、当社の施工住区で建築を担当しました。

ここに、地域住民の方が集まるとおもうと、とても誇らしい気持ちになりますね。



集会所外観1
集会所までのスロープです。
車椅子の方でも安心して通ることができます、。





集会所
看板には、
【壁沢団地集会所】の文字が!!






外観1
外観です。

縁側が設置されてます。

入居される方が、どんなふうに花などを植えたりするのか、
とてもワクワクしてしまいます。

外観2
今回は何タイプかの住宅を施工しました。

それぞれ、少しずつ違うんですよ。

外観3
外構も整備し、キレイな団地になってます。



内部
内観も少しだけ。

こちらは和室とリビングです。

戸を開放することによって、一体感がでていますね。

階段
階段はキチンと手摺も設置されております。






まだまだ紹介したいので、タイトルは①にしてみました!
②も近々アップできたらいいなぁ(・∀・)


復興住宅 いわき市小川町高萩地区も12月に完工予定となっております!
現在こちらは外構工事中です!
川俣町復興住宅とはまた違った味わいをだしていますよー。


川俣町復興住宅、協力業者の皆様、ありがとうございました!!!!