外壁工事進んでいます。福島市 新築住宅 K様邸です。

2017.07.15 (土)
代表取締役 大原昇

外壁工事進んでいます。福島市 新築住宅 K様邸です。

こんにちは、社長の大原です。

梅雨なんですが、梅雨っぽくない天気が続いていますね~~( ゚Д゚)

このまま、梅雨は明けるのかどうなのか??
ん~、温暖化の影響なんですかね~~('ω')ノ

さて、福島市で建築中の新築住宅K様邸では、外壁工事が進んでいます。
外壁工事進んでいます。福島市 新築住宅 K様邸です。
K様邸の新築住宅では、外壁材にアーバンストライプPのカーサブラックをチョイスしました。

アーバンストライプPを縦に張ることで、ガルバの外壁のように見えるのでカッコいいんです~~( `ー´)ノ

ですが、外壁材を縦張りにするので下地の施工が必要になるんです~。

まず、外壁の下地(胴縁)を打ち付けていきます。
外壁工事進んでいます。福島市 新築住宅 K様邸です。
外壁下地をするときのポイントは

1、しっかりと既定の寸法で打ち付けてあるのか。
2、外壁の通気層はしっかりと確保できているのか。
3、防水処理は大丈夫か。

なんです。

下地の寸法は、しっかりと455mmピッチで施工してあるので、バッチリですね~~(*'▽')
外壁工事進んでいます。福島市 新築住宅 K様邸です。
次は、外壁の通気層が連続しているかのチェックです。

おお~~、いつもながらばっちり施工できてますね~~( `ー´)ノ
外壁工事進んでいます。福島市 新築住宅 K様邸です。
そして、最後は防水処理の確認です。

入隅など細かいところをしっかりと防水処理がしてあるので、こちらもばっちりでした!!

これが終わると・・・・・・

今度は、外壁材を張っていくんです~~(*'▽')
外壁工事進んでいます。福島市 新築住宅 K様邸です。
そして、外壁材を張るとこんな感じになるんです~~。

ん~~、アーバンストライプPのカーサブラックはカッコいいですね~~( `ー´)ノ

正面には、木目調の外壁材をチョイスしているので、アクセントがありとてもカッコよくなる予定です。

外壁の完成が楽しみです~~( `ー´)ノ
外壁工事進んでいます。福島市 新築住宅 K様邸です。
そして、内部では大工さんがフローリングを張っていきます。

K様邸では、吹き抜けがありとても開放的な空間が完成する予定なので、内部の完成も楽しみですね~~(*'▽')
最後に、先日、親知らずを抜くために奥羽大の口腔外科行ってきました~~('ω')ノ
外壁工事進んでいます。福島市 新築住宅 K様邸です。
その時のレントゲン撮影の様子です(笑)

流石に、3本は一気に抜くのは大変らしいので、長期戦ですがしっかりと抜いていくことにします~~( `ー´)ノ