内装クロス工事始まりました。田村市常葉町 新築住宅 S様邸。

2017.07.12 (水)
代表取締役 大原昇
こんばんは、社長の大原です。

最近は、お客様の接客をしたり、現場に行ったり、設計をしたりとバタバタしています~~。

忙しいのは、ありがたいことですね~~(*'▽')

ん~~、仕事をいただけることに感謝②です。

でも~~、暑いのは嫌ですけどね~~( `ー´)ノ

さて、田村市常葉町で建築中の新築住宅S様邸では、クロス工事が進んでいます~~。
内装クロス工事始まりました。田村市常葉町 新築住宅 S様邸。
現場に入ると、早速クロスやさんの材料が搬入されていました。

ん、どれどれ品番をチェックすると・・・・・・・
内装クロス工事始まりました。田村市常葉町 新築住宅 S様邸。
クロスの品番は、ばっちりでした~~(*'▽')
内装クロス工事始まりました。田村市常葉町 新築住宅 S様邸。
クロスの下地に使うパテは、しっかりとF☆☆☆☆ですね~~。
内装クロス工事始まりました。田村市常葉町 新築住宅 S様邸。
そのパテを、水で溶いてクロスやさんがヘラを使って壁や天井に塗っていきます。

クロス工事では、このパテ埋めをしっかりとやらないとクロスの仕上がり悪くなってしまうので大事な工程なんです~~( `ー´)ノ
内装クロス工事始まりました。田村市常葉町 新築住宅 S様邸。
暑い中、クロスやさんがしっかりとパテ処理をしてくれています~~。

暑いけど、クロスやさんガンッバって~~!(^^)!
内装クロス工事始まりました。田村市常葉町 新築住宅 S様邸。
階段ホールは、一回目のパテ処理が終了している状態です。

1回目のパテ処理が終われば、2回目のパテ処理をしていくんです~~。

パテを2回かけて、しっかりと下地ができれば、今度は仕上げのクロスを貼っていきます。

ん~~、どんどん完成が近づいているので、楽しみですね~~(*'▽')

ワクワクです~~。
田村市常葉町の新築住宅S様邸は、キューブ型でガルバリウムの外壁材を採用しているのでと~~ってもカッコいいんです~~( `ー´)ノ

内装が仕上がるのが楽しみです~~(*'▽')

クロスやさん、暑いけど頑張ってくださいね~~!!

最後に、先日の研修会場でなんと!!
内装クロス工事始まりました。田村市常葉町 新築住宅 S様邸。
非常階段??いや、非常はしごを発見しました!!

これがなんと・・・・・・
内装クロス工事始まりました。田村市常葉町 新築住宅 S様邸。
近づいてみると、こんな感じですが。

では②、もっと近づいてみると・・・・・
内装クロス工事始まりました。田村市常葉町 新築住宅 S様邸。
ん~~、3階から1階まで丸見えなんです~~。

梯子を仕事柄、使っている私でも、ちょっと怖い感じがしましたね~~。

果たして、非常事態に安全に降りることができるのかは疑問ですよね~~( ;∀;)

でも~~、昔の建物はこんな感じだったな~~って実感した今日この頃でした~~(笑)