新築注文住宅のモデルハウス シンフォニーの断熱材充填の様子です。郡山市安積町

2019.12.09 (月)
営業 星
こんにちは

大原工務店 住宅事業部CS課 星です!!

いつも使っているパソコンが別のものになったので、よく出てくる顔文字が見つけられず困っています←


さて、現在郡山市安積町ではシンフォニーという新築注文住宅のモデルハウスを建築中です!

今回は、断熱材充填についてブログを書きます。

大原工務店で新築モデルハウスを施工しております。断熱材はコチラです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

内部では、木工事中です。

今回使用していく断熱材は旭ファイバーグラスさんのアクリアウールという断熱材です!!

アクリアウールは、シックハウス症候群になる原因の一つと言われているホルムアルデヒドが含まれていない建材なんです~~

う~ん、優れものっ♪

大原工務店で工事中の新築モデルハウスの断熱材充填の様子です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

断熱材の充填が終わると、チェックを行い、隙間なくしっかり施工してあることが確認できたら、防湿シートの施工へ進みます。

コンセントボックスには、しっかり機密テープで処理していきます~~

こういったところは、壁が仕上がってしまうと見えなくなる部分ですので、しっかり写真に収めていきます(*´▽`*)

大原工務店で工事中の新築モデルハウスの石膏ボード施工していきます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、防湿シートの施工が終わったら、壁の石膏ボードを施工に進みます。

大工さんが、図面通りにボードをカットして、壁にバシバシ貼っていくんです~~

材料を切っている姿は、まさしく大工!!って感じですよね(^^♪

大原工務店で工事中の新築モデルハウスのボード張りです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

石膏ボードを実際に貼っていくとこんな感じです~~

大原工務店では、壁の石膏ボードにもこだわりがあります!

こちらご覧ください→石膏ボードの秘密

やっぱり、お家は長く暮らしていくものなので、健康に配慮した材料を使いたいですよね~~

どんどん工事が進んでいくので、進捗をブログで紹介していきます(*´▽`*)

ご案内です(´▽`)

大原工務店のモデルハウス ライフボックスがオープンします。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、いつもでもご覧いただけるモデルハウスがあります!!

お洒落なお家に住みたい方

デザイン住宅に住みたい方

シンプルでカッコいいお家に住みたい方

そうではない方

必見です。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ



最後に、


イオンタウンに素敵な作品が置いてありました。郡山市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、郡山のイオンタウンに行ったら、ペットボトルタワーが飾ってありました(^^♪

ペットボトルには、小学生たちの夢が書いてあり、興味津々にみていると
ぱっと見一番多かったのは、大工さんでした~~

やっぱり、大工さんは憧れますよね(*´▽`*)

その次が、ユーチューバーでした←
素敵ですね~~