フローリング施工が進んでおります('ω')ノ 郡山市安積町 新築注文住宅K様邸

2022.05.24 (火)
設計 マガオイル

こんにちは!

大原工務店 設計部のマガオイルです。

先日、福島市に遊びに行きました!

美味しいランチを食べて、駅周辺をぶらぶらしていたら
雑貨屋さんや、古着屋さん、レコード屋さんなど
意外にも面白いお店が多くてびっくりしました('Д')

フローリング材をカットしていきます★|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、郡山市安積町のK様邸では、
フローリングの施工が進んでおります(/・ω・)/

上の写真は、脱衣スペースの床材に
寸法通り印をつけている所です!

専用ボンドを塗っていきます(/・ω・)/|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

印をつけたら、その通りカットしていきます!

カットしたフローリング材の裏側全体に
専用のボンドをまんべんなく均等に塗っていきます◎

ここでムラが出ると床を貼る際、フローリング材がはがれやすくなったり、
うまく固定されず、まっすぐ貼れなくなってしてしまいます。

そうならない為に、こういった部分も丁寧に施工していきます(*^^*)

床に貼っていきます◎|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

いよいよフローリング材を貼っていきます(/・ω・)/

隙間が出来ないよう、当て木を使いながら
一枚一枚丁寧にはめ込んでいきます!

そして、継ぎ目部分の見えないところにくぎを打っていき、
完全に固定していきます!

こちらが仕上がった状態です(^^♪|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

仕上がった様子がこちらです★

K様邸は脱衣室の床材に
LIXILさんの「ラシッサDフロア」のマーブルホワイトを使用しています!!

大理石風でとってもオシャレですよね~♡
おまけにお手入れも楽なんです♪

大原工務店一押しの床材です!

この調子で、リビングダイニングも仕上げていきますよ~!
床材が仕上がっただけで一段とお部屋らしくなっていきますね。

だんだんと完成までのゴールが見えてきました。

引き続きブログを更新していきますので、
K様、楽しみにしていてください( *´艸`)

郡山市安積町モデルハウス公開中です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後にモデルハウス「LIFE BOX」のご案内です。

シンプルでかっこいいキューブ型のお家です。

モデルハウスの見学は完全予約制となります!
平日・土日祝と夜8時までいつでもご案内可能です!★
ご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓

福島市で美味しいハンバーグ屋さんを見つけました♡|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

冒頭でお話しした、福島で見つけた
美味しいランチです(*^^*)♡

「福わらひ」と言うお店だったのですが、
あらびき牛100%のハンバーグがめちゃくちゃ美味しかったです~(>_<)

ぜひ皆様も福島市に立ち寄った際は行ってみてください!