大原工務店では全棟床下エアコン設置!その効果は。。?

2022.11.08 (火)
広報 大原伸子
こんにちは、大原工務店 広報 大原です(*^^*)

大原工務店では毎年11月になると
毎年安積町にある「中野屋」さんの
かいてん焼きを買ってきて食べます。

本当に美味しくて、
郡山に住んでいる方なら
一度は食べるべきです!ぜひ!!
郡山市大原工務店【標準仕様】床下エアコン|郡山市 床下エアコン 大原工務店のこだわり
さて、今日は大原工務店で全棟標準の
床下エアコンについて
ご紹介いたします。

床下エアコンとは、
言葉の通り
床の下の空間にエアコンの温風を送りこみ、
家全体をじんわりと温めてくれるシステムです。
郡山市大原工務店【標準仕様】床下エアコン|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
エアコンは写真の様に
室内に設置し、
床下の大きなダクト管が
各部屋へ温風を運びます。

注文住宅をご新築いただいた
郡山市F様邸では
ダイニングの一角に設置しました。
郡山市大原工務店【標準仕様】床下エアコン|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ダイニングの壁に造作した
収納カウンターの一部に
格子を設け、
その中にエアコンがあります。

格子は簡単に取り外しができ、
メンテナンスや故障の際も
簡単に行うことができます。
大原工務店標準仕様【床下エアコン】
床下を伝って、
各部屋のガラリから
あたたかい空気が送られます。

赤枠の部分がガラリです。

足元から温かいので
健康にもとても良いんです。
郡山市大原工務店【標準仕様】床下エアコン|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
F様邸も暮らし始めてからの
インタビューで

「玄関を開けると
ほんわかとあったかいのが
心地よいです。」

とお話されていました。

冬でもはだしで暮らせる家って
良いですよね!
大原工務店標準仕様【床下エアコン】|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
福島の寒い冬も
あたたかく、快適な暮らしになる
床下エアコン。

大原工務店ではこの床下エアコンを
全棟標準仕様としています。

詳しくは床下エアコンページを
ご覧ください(^^)/
↓ ↓ ↓

11_12(土)13(日)見学会のお知らせです。
今週末、11/12(土)13(日)に
完成見学会を開催します!

もちろんこちらのお家も
床下エアコン設置しています。

そろそろ寒くなってくる時期です。
ぜひ、ご体感ください!!

見学会へのお申込み・詳しくは
↓ ↓ ↓

ハロウィン2022|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さいごに。。

今年のハロウィンは娘と楽しみました!

傷風のボディーシールを貼ったのですが、
次の日会社で「どうしたんですか、その傷!?」と
みんなにビックリされました(笑)