郡山市富田町T様邸はクロス工事が始まりました!

こんにちは、広報支援室の大原です(*^^*)

安達太良山ではもう雪が降っているとニュースで見ました。
冬はもうすぐですね、タイヤ交換もそろそろしなくちゃです。

郡山市T様邸玄関壁面収納|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さて、今日は郡山市富田町で建築中のT様邸新築注文住宅へ行ってきました。

T様邸は軒の出の深い平屋のお家です。

実は今、子育て世代の方に「平屋」が人気あるんですよ~。

階段がなく、1階部分だけで生活する。
贅沢なワンフロア住宅です。

「平屋」というとお年寄りが住むというイメージがありますが、子育て世代が今注目する理由は

・家族が自然とリビングやダイニングに集まりやすい
・お子様に目が届きやすく、家事がしやすい
・ライフスタイルが変わっても、有効的に部屋を活用出来る

などがあります。

T様も2人のお子様がいる子育て世代のご家族です。
ご家族とっても仲良しなT様、やはり家族の距離が近いお家を希望とされました。

写真は玄関入ってすぐの壁面収納棚です。
これから扉を付ける所ですが、この収納量は圧巻ですね。
T様邸は隣にシューズクロークもあるのですが、ここだけでも家族4人分の靴は十分収納できそうです。

郡山市富田町T様邸「子育て世代におすすめ 家族が自然とリビングに集まる 平屋のお家」|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらはリビング。
正面には大工さん造作のテレビボード、隣には収納棚があり、これから製作します。

テレビ周辺にはDVDやゲームなど、しまっておきたい物が結構ありますよね。
お子様がいるご家庭ならなおさらです。

可動棚付き収納棚なら、しまうものに合わせて高さを調節できるのでとても便利です。

そんなT様邸、今日はクロス屋さんが壁紙を貼る作業をしていました。


郡山市T様邸「子育て世代におすすめ リビングに家族が自然と集まる 平屋のお家」|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
写真の通り、今、T様邸の家は一面ピンクの壁です。
それは決してT様がピンクの壁紙にしたわけではありません。

これはクロス(壁紙)を貼る前の段階で、ピンクの壁は下地壁と呼ばれます。

クロス屋さん、壁紙を貼る前の準備を丁寧にしていました。

壁紙を貼ると、グッと完成に近づきますね!
今からワクワクです\(^o^)/
郡山市喜久田町で見た虹|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に。。

郡山市安積町にあるモデルハウスでは、12月までご覧いただけます。

ご連絡いただければスタッフがご案内いたしますので、この機会にぜひお越し下さい!
詳しくはこちら
↓↓↓↓↓

モデルハウスのページはこちら