郡山市田村町H様邸基礎工事真っ只中です!!

2016.10.14 (金)
営業 星
こんにちは!住宅事業CS課 星です


今日は郡山市田村町で新築注文住宅を建築中のH様邸を見てきました。


今は基礎工事が行われている段階です!
IMG_0678
基礎工事はまだまだ始まったばかりです!

この基礎工事が終わってから、いよいよ土台を入れて柱を建てます。このあとの工事過程も随時アップしていきます!


ちなみにスタッフに聞いたのですが、新築住宅を建てる前に基礎工事をする前に、「鎮物(しずめもの)」というものを埋めます!以前私が地鎮祭についてブログを書きましたが、その続きとして土地の神様を沈めるために鎮物という物を一緒に埋めるようです!
あまりお目にかかる機会はないかと思います。

こんな感じで
鎮物
こういう家の祀り事って、知らないことがたくさんですよね。





全然話は変わるのですが、皆様は自分の誕生日と同じ芸能人を検索したことはありますか?

今日自分の誕生日を調べてみたら、「あばれる君」や「浅田真央」さんがいました!ビックリです
さらにビックリなのが、「あばれる君」は福島県出身みたいです。
すごく親近感が湧いたので、皆様も是非ご自身の誕生日を検索してみてください!楽しいと思います!