新築注文住宅N様邸、防蟻剤にエコボロン使用してます。郡山市成山町

2019.05.10 (金)
営業 星
こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。

いや〜〜、ゴールデンウィークが終わりましたね〜
今回は、連休が長かったので、出勤初日は頭がいっぱいいっぱいでした(笑)

さて、現在郡山市成山町で新築注文住宅建築中のN様邸では、木工事が順調に進んでおります!
大原工務店で新築注文住宅建築中N様邸の様子です。郡山市成山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
現場に入ると、こんな感じです〜〜

う〜ん、今の状態だと、実感がわかないですね〜〜

実感がわかないですが、

今の状態ですと、直接お家を支える柱を見ることができるので、貴重だな~っと毎回思いながら見ております♩

ちなみに、柱が緑色になっているのが見えますか??

なぜ緑色になっているかと言うと・・・

防蟻処理(シロアリ消毒)をしたところなんです〜
大原工務店で新築注文住宅建築中N様邸、柱の防蟻剤にエコボロンを使用してます。郡山市成山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
大原工務店では、柱の防蟻剤に安全性が高い、ホウ酸系のエコボロンPROを使用しています(●´ω`●)

大原工務店で使用しているエコボロンPROは、ホウ酸系で野菜や果物等に含まれている成分と同じなので、体に悪い成分は含まれていないです〜〜

つまり、ホウ酸系のエコボロンPROは、食べれるくらい、害がない防蟻剤ということです!

だからといって、本当に食べるのは、やめてくださいね(笑)
大原工務店で新築注文住宅建築中N様邸、エコボロンを使用してます。郡山市成山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、通常5年保証ですが、大原工務店で新築施工をする際は10年保証が適用されます\(◎o◎)/!

保証などについても、詳しく書いてあるページがるので、よろしければ、見てください!
↓↓↓↓↓
シックハウス対策

そんな優れものであるエコボロンを床から1メートル塗られているかチェックチェックです〜〜

う〜ん、さすが職人さん!!

1メートル以上塗ってくれていますね♩
大原工務店で新築注文住宅建築中N様邸、断熱材施工が始まります。郡山市成山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
やっぱり、見えない部分の施工がしっかりされているかの確認は大事ですよね〜〜

もちろんの事、私なんかより、工務が先にチェックをしております(╹◡╹)

工務が現場でスケールを当てている姿がかっこいいので、私も真似しているんです(笑)


そして、これから断熱材の施工が始まります〜〜

どんどん工事が進んでいきますので、進捗状況をブログにて更新していきます♩
郡山市モデルハウス「ライフボックス」公開中です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
明日からのイベントのご案内です!

大原工務店で実際に建てた新築注文住宅モデルハウスの見学会を行います。

場所は、郡山市安積町です。

予約は若干空きがあるので、これから新築注文住宅建築しようと、お考えの方必見です!!

詳しくはコチラ→見学会のページ
大志軒の味噌ラーメンです。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

ゴールデンウィーク期間中に、郡山市富田町にある、「大志軒」というラーメン屋さんに行ってきました〜

店員さんからは、味噌をオススメされたので、食べてみると、とっても美味し〜〜〜い!!!!

チャーハン付きなのに、コスパがいい(●´ω`●)

今度は醤油をいただきにいきます〜♩